2010年 05月 25日
とんがらしが流行デス
b0179109_1891310.jpg


b0179109_189465.jpg


b0179109_1810495.jpg




青じゅごっく     我が家で最近ハマって、よく食べている焼きそばがこれです!


赤じゅごっく     見た目はまるで 「ナポリタン」 の色デス^^;
            味は・・・ピリッと辛くて、ビールのつまみにピッタリなんですよぉ♪
            ってか、つまみ以外に考えられないかも!?


ぴっぴ        酒好きのすてぃしょんさんに、是非お味を体験してもらいたいですにゃぁ(笑)
            送り先を教えていただければ、着払いで送りますよぉ~(^▽^)/

[PR]

# by pippi-1059 | 2010-05-25 18:12
2010年 05月 24日
念願叶って♪
b0179109_22341437.jpg




赤じゅごっく     母しゃんが去年の秋と同じ場所でSL撮影してきました!


青じゅごっく     「もっと上手に撮れるようになりたいっ!」って言ってましたね~。
            トロくてニブイから上達には時間が掛かるんじゃないかなぁ?


ぴっぴ        Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


じゅごっくず     ε=ε=ε=ε=ε=\(゜◇゜)ツヾ(;゜ロ゜)ノ ニゲロォー!! 

[PR]

# by pippi-1059 | 2010-05-24 22:38
2010年 05月 18日
お深い 完結編
その後はちぇきさんと一緒にガンダムカフェに行きました。←お願いして連れて行ってもらいました。
行列の最後尾に並んでから、店内に入るまで30分くらいかかりましたね。
周りに居た人の話では、GW中は3時間待ちだったとか・・・^^;

入ってからの詳しい話は、ちぇきさんのブログでどうぞ♪ ←こらこらっw

b0179109_20341171.jpg


b0179109_20345723.jpg


b0179109_20354485.jpg


b0179109_20515051.jpg


b0179109_20378100.jpg


b0179109_20373112.jpg


b0179109_2047138.jpg


b0179109_20474262.jpg

↑これが噂の(!?)女子トイレ!真っ赤かでしたよ^^;




青じゅごっく     それにしても・・・。
            ぴっぴ母しゃんのヲタっぷりに、ちぇきさん引いてませんでしたか^^;?


赤じゅごっく     連邦軍の制服を着た可愛いおねいさんに、
            オレたちを持ってもらって写真を撮るっていう、とんでもないことしてたよな。
            ジオン軍の制服を着たおねいさんが居なかったとはいえ・・・。
            連邦軍だぜ??


ぴっぴ        おねいさんに 「わぁ~!可愛いですね♪」 って言われて、
            おまえらどっちも、すごい嬉しそうな顔してたけど?


じゅごっくず     (=◇=;) ギクッ!
            そ・そんなことないデスってば^^;!!


b0179109_20375117.jpg



ちぇきさんと上野駅の山手線ホームでバイバイして、
8番線ホームに向かう途中、電光掲示板を見ると、
5分後に寝台特急の 「北斗星」 が発車するらしい。

はい・・・。
鉄なら写真撮りたいですよね~。
なもんで、16番ホームにダッシュ!
ホームについたら先頭車両に向かってダッシュ×3☆

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 
さすがに日曜日。撮影してる人がいっぱいいます。
隙間を縫ってなんとか撮影できました。


b0179109_2040022.jpg



b0179109_20403031.jpg


先頭車両はEF8193ですね。
横に描いてある星が流れて、北海道を目指して走っていきました。





ワタクシの鉄っぷりをさらすことになりますが、同じEF81シリーズなら・・・
EF8195ののほうがカッコイイかな~。 ←こらっw

b0179109_20405586.jpg

[PR]

# by pippi-1059 | 2010-05-18 21:11
2010年 05月 17日
お深い(笑)

赤じゅごっく     なんだかさぁ・・・
            昨日は母しゃん朝っぱらから大騒ぎで出かけたなぁ。

青じゅごっく     普段服装なんてまったく気にしないくせに父しゃんに、
            「おかしくない?大丈夫?」って何回も聞いていましたね。

赤じゅごっく     服装気にしたって体型は変わらないだろうに・・・。

ぴっぴ        なにをぉぉぉ~!!!(怒)

赤じゅごっく     noriさんと、ちぇきさんに会いに東京に行ったんだよね。
            おふたりに迷惑かけっぱなしだったんじゃないのかなぁ^^;

b0179109_12321994.jpg


b0179109_1236731.jpg
b0179109_12362457.jpg
b0179109_12363646.jpg

b0179109_1240757.jpg


やっぱり都会では魚眼レンズが楽しいね!



青じゅごっく     オフ会の詳細は、ちぇきさんがブログにUPしてくれていますよ。



ぴっぴ        でもさぁ・・・。
            1番驚いたことは、ちぇきさんの携帯ストラップだよねぇ。
            アッガイがついているとは思わなかった!
            別に示し合わせたわけじゃないのにさ~(笑)

b0179109_12474459.jpg

            
            noriさんと東京駅で別れた後、こんなふたりが向かった先は・・・。
            そりゃぁここしかないでしょ♪
            秋葉原の 「ガンダムカフェ」 ←おいおいw 

           
ってことで、ガンダムカフェの話は次回まで待ってね。
noriさんからいただいたお土産、とぉ~~~っても、美味しかったデス。
ありがとうございました!
こんな私ですが(笑)、また一緒に遊んで下さいね^^


b0179109_1249844.jpg

[PR]

# by pippi-1059 | 2010-05-17 12:57
2010年 05月 09日
GWも、やっと終わったっ♪
b0179109_1653222.jpg



青じゅごっく     隊長~!
            あっという間に桜の季節が終わっちゃいましたねぇ。

赤じゅごっく     今年は桜が咲いてるのに雪まで降ったからな~^^;
            開花の時期は長かったけど、「桜の写真撮る時間が無いっ!!」
            って母しゃんブツブツ言ってたな。

青じゅごっく     それって毎年言ってませんか?
            春先は母しゃんが仕事休みだと、狙ったように天気が悪いので、
            ご機嫌斜め45度で大変なんですよぉ~><;
            お天気がよかったのは、この日1日だけだったんじゃないかな。
            母しゃんが休みの月曜日って天気悪い確率高いんじゃないですか?

赤じゅごっく     まぁあれだな・・・

ふたり同時に     「普段の行いが悪い!!」 ってことだよなぁ~(笑)




b0179109_16585742.jpg



b0179109_16591229.jpg

[PR]

# by pippi-1059 | 2010-05-09 17:06
2010年 05月 05日
連邦の・・・じゃないよ(笑)
b0179109_21551538.jpg


赤じゅごっく   母しゃんがこない内にシャッター押しちゃえっ!!

青しゅごっく   隊長~!ピントをちゃんと合わせないとピンボケになりますよぉ。

赤じゅごっく   オートフォーカスだから大丈夫だ!!
          それよりも・・・
          母しゃんはなんで白を買ったんだろうな?
          3倍早い赤を買うべきじゃなかったのか???

ぴっぴ      あっ!こらぁーー!!
          勝手にいじくるな!!             
          
          白いほうがじゅごっくずが映えるモン♪ ←え!?

[PR]

# by pippi-1059 | 2010-05-05 22:19
2010年 04月 18日
新しいお友達♪
b0179109_19183953.jpg


赤じゅごっく   最近ぴっぴ母しゃんは、初音ミクちゃんの歌声に、
          「みっくみくにされている」 らしいデス。
          自分の携帯電話の着信音を作れるようになったので、
          ミクちゃんの歌ばっかりにしているんですよぉ~!
          ・・・・・・・・・・いい年して・・・・・(ぼそそっ。。。

ぴっぴ      いいじゃんか~!!
          他の誰も使ってない着信音のなんだからさっ♪
          自分の携帯が鳴ったってすぐにわかるモン!
          (・-・)・・・ん? 
          どんな着信音だか知りたいって??(笑)






















ぴっぴ     可愛いでしょ?(爆☆)
         そーいえば、じゅごっくたちの面白い動画も見つけたんだよねっ♪
         それはまた次の機会に紹介しましょう!!

[PR]

# by pippi-1059 | 2010-04-18 19:40
2010年 04月 05日
3月だったよね?
b0179109_10414521.jpg



赤じゅごっく     今更な話だけど・・・
            3月にCP+に行ったんだよ。
            ペンタックスのブースにいたおねいさん可愛かったねぇ。

青じゅごっく     ぴっぴ母しゃんってば・・・
            人目もはばからず・・・
            こんな写真を撮ったんですよぉ~(汗)

b0179109_10442199.jpg


b0179109_10443552.jpg


b0179109_10444957.jpg



ぴっぴ母しゃん   やっぱりシルバーのK-7が出るまで買うのを待てばよかったなぁ><;
             k-xのホワイトは可愛いかもぉ~♪ ・・・ぶつぶつ・・・
             じゅごっくずとの色合いバッチリだね!!  ← 待てっw

[PR]

# by pippi-1059 | 2010-04-05 10:57
2010年 03月 21日
さ~くら~ららららららら♪
b0179109_037076.jpg




明日も早出で仕事だよぉぉ><;
早く寝なきゃ^^;
[PR]

# by pippi-1059 | 2010-03-21 00:38
2010年 02月 25日
カメハメハ~~~!!(ドラゴンボールかよ^^;)


赤じゅごっく      なんで沖縄にカメハメハ大王の像があるんだろう?

青じゅごっく      ガイドさんが説明しているハズなんですけど・・・。
             母しゃん、ガイドさんの説明聞いてなかったからねぇ。
             DFSギャラリアでも、そーとーお酒飲んでましたから・・・。

ぴっぴ母しゃん    うっさいなぁ。
             いいじゃんか~。
             初めての沖縄だもんっ!(意味不明)


b0179109_14312572.jpg




じゅごっくず       ま・・丸見え!!(///∇//)テレテレ ←こらこら!

[PR]

# by pippi-1059 | 2010-02-25 14:51
2010年 01月 30日
ピカチュウには負けてない! と、思うケド・・・

赤じゅごっく   あれがオレたちの乗る飛行機かぁ。

青じゅごっく   隊長~!
          なんだかカラフルな飛行機ですねぇ。

じゅごっくず   どうせならオレたちのイラストを書いてくれればいいのにね。
          きっとすごく人気が出ると思うんだけどなぁ♪



b0179109_22192117.jpg

[PR]

# by pippi-1059 | 2010-01-30 22:23
2010年 01月 19日
またひとつ・・・



赤じゅごっく   よいしょ、よいしょ・・・っと。

青じゅごっく   隊長~~!! 準備OKです!

b0179109_22433887.jpg




じゅごっくず   母しゃん18日にまたひとつ年取ったんだよね~( ̄ー ̄)ニヤリッ 
          
          この日はサンタさんがイタリアンレストランに連れて行ってくれたんだよ。
          お誕生日だって言ったらね、
          シェフがデザートのお皿にイタリア語で
          「おめでとう」って書いてくれたんだってさ。
          オシャレだねぇ。
          
b0179109_22435334.jpg






じゅごっくず   先にデザートの味見しちゃおう♪


b0179109_2244919.jpg

[PR]

# by pippi-1059 | 2010-01-19 22:42
2009年 12月 25日
クリスマスの贈り物
b0179109_21563576.jpg



青じゅごっく   隊長~!
          ぴっぴ母しゃんのところにサンタさんが来たみたいデス!!


赤じゅごっく   どれどれ・・・?
          ( ̄へ ̄|||) ウーム 
          サンタさんって、ぴっぴ母しゃんと趣味が合わないよなぁ。

ぴっぴ      アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
          やっぱりそう思う?
           

じゅごっくず   (゜ー゜)(。_。)ウンウン


ぴっぴ      ここ数年クリスマスも誕生日も、ここのお店で買ったアクセサリーをくれるんだよね。
          ハッΣ(゜ロ゜〃)
          お店の女の子をナンパするためにプレゼント買っているのかも!?

じゅごっくず   バタリ (o_ _)o ~~~ †
          そんなこと言ってると、来年からはサンタさん来なくなりますよ^^;
          毎年毎年ちゃんとプレゼントを用意してくれるんだから、
          うんと感謝しなきゃダメですよ!!

ぴっぴ      だってぇ~~~。
          どーせならアクセサリーより、カメラとかレンズとかレンズとかレンズとか・・・。

じゅごっくず   オイオイ;・_・)_θ☆( >_<)




・・・・・・・という会話を、じゅごっくずとひっそりとしていたことは、
サンタさんには内緒ですよ~~(笑)
とはいえ20年以上一緒にいるのに、毎年忘れずにプレゼントをくれる、
優しいサンタさんに感謝デス。

(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

[PR]

# by pippi-1059 | 2009-12-25 22:06
2009年 12月 22日
とーじ!

ぴっぴ     今日は冬至だって相方が言ってたけど本当かなぁ?
         1日中ラジオから 『冬至ソング』 が流れていたって・・・^^;
         クリスマスソングじゃないのかなぁ?
         『冬至ソング』なんて聞いたことないし><;
         ったく、どっからそんな発想を思いつくんだか頭の中を見て見たいわ!!
         ↑
         この会話は実話です(汗)
         冬至ソングなんてウソですよ^^;
         毎日がこんな会話ばっかりの我が家なのでしたぁ~☆



赤じゅごっく   ぴっぴ母しゃん・・・
          冬至にカボチャを食べるって言ってたけど?

青じゅごっく   隊長~!
          カボチャってこれですか!?

ふたり同時    手抜き・・・!!!



b0179109_2151213.jpg

[PR]

# by pippi-1059 | 2009-12-22 21:57
2009年 12月 16日
こんな感じ・・・?かな?


b0179109_22482022.jpg



ポートタワァ~!!




K-たろちゃんに負けないように頑張るゾ!!
[PR]

# by pippi-1059 | 2009-12-16 22:50