2012年 04月 10日
白い・・・アイツ。

b0179109_23391457.jpg





青じゅごっく     隊長!! 飛行船が飛んでいますよ~。


赤じゅごっく     空飛べるといいよなぁ。
            ところでここは、どこなんだろう?


ぴっぴ        新宿にあるニコンプラザだよ。
            父しゃんのカメラを買ってからもうすぐ1年になるんでね。
            点検整備をしてもらいに来たんだ。

            新宿に来るから・・・。
            カメラの点検整備のあとは、新宿御苑に行って桜を見ようと思って、
            地図とか行き方とかプリントアウトまでしてきたのに・・・。
            父しゃんと一緒だと、こうなるんだよなぁ^^;;


b0179109_23412896.jpg



b0179109_2342111.jpg



b0179109_23422499.jpg



ふたり同時      母しゃん!! あいつ見るとムカつくんだけど!!!!
  

 
ぴっぴ        結局お台場に・・・。
            ガンダムを見に来ちゃって。
            まだオープン前だっちゅうのに。

            でもね・・・
            ここで、しなしなさん発見しちゃうんだよ~。
            別に打ち合わせした訳じゃないのに、偶然に会っちゃうなんてね。
            よっぽど「縁」があるんだろうねぇ(笑)

            夜は六義園にライトアップされた桜を見に行ったんだけど、
            ものすごい人出にびっくりしちゃった^^;
            桜はとっても綺麗だったよ~。



b0179109_23585912.jpg
  


b0179109_001080.jpg
   


b0179109_003272.jpg
   


b0179109_8454184.jpg

最後の一枚は相方撮影した写真デス

[PR]

# by pippi-1059 | 2012-04-10 00:06
2012年 01月 20日
2012年



b0179109_1525651.jpg





じゅごっくず     大変遅くなりましたが・・・     
            今年もよろしくお願いいたします。

[PR]

# by pippi-1059 | 2012-01-20 15:25
2011年 12月 31日
今年いちねんありがとうございました


ぴっぴ     今年もあちこち出歩いて、行く先々で出逢った方に、
         厚かましいお願いをして、
         じゅごっくずと一緒に写真を撮っていただきました。
         無理なお願いを聞いてくださった皆様ありがとうございました!



赤じゅごっく  来年はオレ様もっと活躍します!
         是非見てくださいね!



青じゅごっく  来年こそは隊長よりも目立ちたいなぁ。
         母しゃんいっぱいブログに書いてね。



ふたり同時  ぶつぶつ呟いてばかりいないで、ちゃんとブログUPしてよね!!!



ぴっぴ     (=◇=;) ギクッ
         はい・・・。
         努力します^^;

         とにかく・・・
         来年もよろしくしくっ(*^^)v 




b0179109_17225275.jpg

CP+ キヤノンコーナーで
 



b0179109_17234278.jpg

新宿で 「Red Bull」 のお姉さんと




b0179109_17243130.jpg
 
これは2010年のCP+で鉄道写真家の中井先生と一緒に。自分の顔は自主規制w
 



b0179109_1725640.jpg

これも2010年出しそこなった写真 水戸偕楽園で
 



b0179109_17255693.jpg

イラストレーターのジュジュさんと




b0179109_17264164.jpg

横浜でぺこちゃんと
 




b0179109_1727165.jpg

宮古島で人気の宮古まもるくんと




b0179109_17293531.jpg

どこで撮ったんだっけ?(汗) バカボンのパパと
  



b0179109_17301434.jpg

砺波チューリップフェアでチューリくんと
 
[PR]

# by pippi-1059 | 2011-12-31 17:32
2011年 12月 25日
めりくりっ♪






b0179109_17493849.jpg





青じゅごっく   隊長~!
          今年も我が家にサンタさんが来たみたいですよ。



赤じゅごっく   毎年毎年えらいな!
          古にょうぼーにプレゼントだなんて♪
          しかもちゃんと鑑定書付きのモノだよ。



ぴっぴ      ぐっ・・・!
          本当にね。 否定はしない < 古女房
          それにしても・・・
          まーた可愛いらしいアクセサリーだこと。

          本当はさぁ・・・レンズとかレンズとか欲しかったんだよねぇ。
          んでもなぁ。
          こればっかりは・・・(;^_^A アセアセ・・・

      





b0179109_1750171.jpg





ふたり同時   何贅沢言ってるんですか!
          こうやってプレゼントを用意して貰えるだけでも、
          う~~~んと喜ばなきゃダメですよ!



ぴっぴ      はいはい。わかってますよ。
          感謝しておりますってば!

          それにしても今年は仕事が忙しくて、クリスマスって感じじゃなかったね。
          結局イルミネーションも撮りに行けなかったしなぁ。
          年末年始も仕事三昧だよ(涙)



ふたり同時   頑張って仕事いっぱいしてレンズは自分で買いなさい。



ぴっぴ      広角レンズと、バッテリーグリップと、水準器と、あれとこれとそれと・・・。

          

赤じゅごっく   来年も母しゃんは物欲まみれだなぁ。
          そーとー深い沼に入り込んでるw 
   


b0179109_17504110.jpg
 
 
母しゃんが父しゃんにあげたクリスマスプレゼントはこれ♪
  




  
[PR]

# by pippi-1059 | 2011-12-25 17:55
2011年 12月 08日
色の違いは、格の違い?




b0179109_2263344.jpg





赤じゅごっく   う~ん・・・。
          構図が決まらん!

          しなしなさん家のkuちゃんも頑張っているし・・・。
          オレ様も負けられん。


青じゅごっく   隊長~!
          カメラくらい自分で運んで下さい~><;
          kuちゃんは、ちゃんと自分で持ち歩いていますよ!
 

赤じゅごっく   貴様・・・。
          色の違いが何を意味するか分かっているのか?
          生まれの不幸を呪うがいい!!
          顔に 「下っ端」 と書いてあるわ!


青じゅごっく   ぐっ・・・。
          今なら隊長を刺せるかも・・・(ココロの叫び)


ぴっぴ      最近赤じゅごっくは、我がまま放題だなぁ。
          青じゅごっく! 
          母しゃんが許すから、ケリ倒してあげなさい。


青じゅごっく   ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

          o(。・ヘ・θキーック!!☆

          ..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!! 





b0179109_2273253.jpg

[PR]

# by pippi-1059 | 2011-12-08 22:12
2011年 11月 15日
どんな写真が撮れたの?
b0179109_222975.jpg




赤じゅごっく   ええぃ!
          邪魔だ!!どけぃ!!
          シャッターチャンスを逃しまくりじゃないか!


青じゅごっく   た・・隊長!
          揺らさないで下さい~><;;
          落ちますってばっ! 
   




b0179109_2223766.jpg
  




b0179109_222582.jpg

[PR]

# by pippi-1059 | 2011-11-15 22:01
2011年 11月 08日
なんでこうなるのだろうか? (FinePix Z900EXR編)


b0179109_2172661.jpg






青じゅごっく    隊長~!母しゃんが帰って来ないうちに・・・。
           写真撮りますよぉ。


赤じゅごっく    カッコよく撮れよ!


青じゅごっく    (≧◇≦)エーーー!
           写真写りうんぬんは、ボクのせいじゃありませんってばっ!!!


赤じゅごっく    問答無用だ!!
           量産型のくせに、口答えするとはいい度胸だな。


青じゅごっく    なんだよ・・・。ちょっと赤いからって威張っててさ・・・。
           パーツは全部同じじゃんか・・・。
           ぶつぶつぶつぶつ・・・・。


赤じゅごっく    何か言ったか?


青じゅごっく    いいえ。 
           ナニも言ってませんってば! (;^_^A アセアセ・・・

           ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
           母しゃん戻ってきちゃいましたよ。


ふたり同時    隠れなきゃ!!! 
  


b0179109_2175863.jpg





ってな、やり取りがあったかどうかは知りませんがね。←おいっw
皆さん気が付きました?
カメラが新しくなったコトに・・・。

今年の初めに 「コンデジ買いました~w」 の報告をしたのに・・・。
約1年で、買い替えすることになってしまいました。



今メインで使っている 「PENTAX K-r」 が、赤外線通信が使える機種で、
撮影したその場で、携帯に画像を転送出来るんです。
それが私にはものすごく使い勝手がよくて、
「コンデジも同じように赤外線通信出来たらいいのになぁ」
と思って、色々調べてパンフレットを貰ってきた矢先に・・・。

「そのカメラいいなぁ~。売ってくれない?」 と、知人に言われたんですよね。

「沼に突き落とす神様って本当にいるのかしらん?」
と、思うほどのタイミングのよさだったのでしたぁ^^;


今度のカメラ(FinePix Z900EXR)も、液晶画面にタッチするとシャッターがキレるのは同じ。
まぁ、細かい使い勝手はそれなりに違いますがね。
んでも、赤外線通信が使えるのは、ほんとに便利デス。

おかげで・・・。
今まで以上にパソコンを立ち上げる機会が減って、ブログの更新もサボり気味に。
撮ったその場で画像転送して、ぶつぶつ呟いてしまうのでした・・・(^▽^;) ←ダメじゃん!



新しいカメラは 「真っ赤」 デス。
お約束ですけども・・・3倍早いはずですよ~! ←言われる前に行っておこう♪
ちゃんちゃんww




b0179109_21255434.jpg
 
[PR]

# by pippi-1059 | 2011-11-08 21:27
2011年 10月 25日
♪ いまは~もう秋ぃぃぃ・・・


b0179109_21551392.jpg




じゅごっくず   すっかり・・・秋ですねぇ。
         って・・・
         夏にもそんなコト言ってましたよね^^;

[PR]

# by pippi-1059 | 2011-10-25 21:58
2011年 10月 03日
マイブーム



b0179109_22434815.jpg
        




            

赤じゅごっく     最近の我が家で、出かけるときの必需品といえば・・・
            水を汲んで帰るための、2Lのペットボトル多数。
            

青じゅごっく     各地の名水を凍らせて、その氷で焼酎のロック!
            が、母しゃんのお気に入りだそうデス。



ぴっぴ        最初のきっかけは、息子の住む広島県の西条市に酒蔵が多く、
            名水が汲めると聞いたからだったからだと思います。
            だから息子のところに行く時に、山ほどペットボトルを持参しました。
            酒蔵それぞれに微妙に水の味が違うと聞いたので、
            色んなところで水を汲ませてもらって持って帰ってきました。

            それ以来あっちゃこっちゃ出かける度に、
            「み、水~~~!!」 と言いながら汲んできています(笑)


じゅごくず      お水を汲んでくれば 「タダ」 ですもんね~w


ぴっぴ        (=◇=;) ギクッ 
            だって水って買うと勿体無いような気がするんだモン^^; 
            節約!?も兼ねてのマイブームなんだよ~ん(*^^)v                      
            それに水って汲んでくる場所で、味も違ってて面白いんだ~。
            どうせ相方はお出かけ大好き、運転大好きな人だから、
            まだまだこのマイブームは続きそうデス♪






b0179109_22454976.jpg

広島県西条市 息子の所に行った時
 



b0179109_22463314.jpg

富山県生地駅前 チューリップフェアの帰りに寄り道して




b0179109_22472082.jpg


b0179109_2247364.jpg

福島県会津大塩地区 只見線のSL撮影帰りに  ここの水は炭酸水デス
 



b0179109_22482649.jpg

福島県柳津町滝谷駅近く 只見線のSL撮影の時 
 



b0179109_22491084.jpg

群馬県片品村 




b0179109_22495246.jpg

新潟県津南町 ひまわりを撮影したあとで 




b0179109_225052100.jpg

長野県小諸市 
 




b0179109_22513443.jpg

関越自動車道路 谷川岳パーキングの上下線ともに水が汲めます

[PR]

# by pippi-1059 | 2011-10-03 22:55
2011年 08月 16日
早く起きた朝は・・・



我が家の8月13日は、朝3時30分に起きて4時30分時までに
お墓に行って息子と先祖を連れてくるのが毎年の恒例デス。

朝が早い理由は、私がサービス業勤務のため、お盆は大抵仕事だからと、
息子が入っているお墓が市営のお墓のため、朝早く行かないと激混みするからと、
先祖と息子が入っているお墓は別の場所のあるので、
お墓のはしごをしなきゃならないためなのです。

今年は8月13日に仕事を休めることになり、


相方  「どーせ朝早く起きるのだし、せっかくの休みだし、墓参りのあと出かけちゃう?」

私    「出かけるって言っても、お盆だし道路も渋滞ひどいんじゃない?」

相方  「いろは(坂)と金精峠で日光から沼田抜けて、三国峠で新潟なら大丈夫じゃね?」

私  「Σ(- -ノ)ノ エェ!? 峠3つ越え?? しかも日帰りで?」

相方  「大丈夫だって! 昔はそんなことばっかしてたじゃん!」
「俺14日も休みだし、お前助手席オンリーだろ?」

私  「マニュアル車なんぞ運転したくないですけど^^;」
「っつうか、私に運転なんてさせてもくれないくせに。」
「14日私は早出で仕事・・・」

相方  「疲れたら車の中で寝てろ。そうすりゃ無問題」

私  「バタリ (o_ _)o ~~~ †」



と、ちょっと強引ですが、相方の提案で恒例の 「行き当たりばっ旅」 と相成りました。
ちなみに相方は車の運転大好きな人デス。
20代、30代の頃は、高速道路なんて使えなくて(お金の節約のため)、
一般道路だけで栃木-新潟を日帰りで旅行なんてことをよくしていました。
さすがに40代も後半のこの頃は、出かけるのに高速道を使い倒し。
なぜ「新潟」かっていうと、海無し県の栃木県民は無駄に海に行きたがるからデス(笑)

前置きが長くなりましたが、そんなわけで行って来ました新潟県上越方面へ。



b0179109_2142737.jpg

沼田から十日町の間は結局関越道に(笑) トンネルを抜けたら快晴



b0179109_214499.jpg

ほくほく線で、ちょっとだけ鉄



b0179109_2152335.jpg

栃木県民あこがれの海~



b0179109_21163996.jpg

微妙にカニ丼セットを避けるじゅごっくず



b0179109_2117277.jpg

b0179109_21171856.jpg
b0179109_21172969.jpg

じゅごっくずも、カメラを持って





b0179109_21175961.jpg

b0179109_21181293.jpg

b0179109_21182724.jpg

b0179109_211963.jpg

津南町の有名なひまわり畑にて




b0179109_21184943.jpg

帰り道、ここから少し先に進んだらものの見事に夕立に降られました^^;



駆け足での観光だったけど、美味しいものを食べて、綺麗な風景を見て、
じゅごっくたちも、私たちも大満足だったのでしたぁ~♪

でもね・・・
次の日の仕事中眠くて眠くて・・・(汗)
もう無理の効かないトシなんですねぇ(T_T)
[PR]

# by pippi-1059 | 2011-08-16 22:16
2011年 08月 11日
美味しくなぁれ~!

赤じゅごっく     これを・・・




b0179109_1638351.jpg






青じゅごっく     こうして・・・





b0179109_16385095.jpg









ふたり同時     塩でもんでから茹でると、口ざわりもよく美味しいデス♪
            ビールのつまみにサイコー!



ぴっぴ        モビルスールってビール飲めるんか? (ぼそっ・・・)
 




  
[PR]

# by pippi-1059 | 2011-08-11 16:40
2011年 08月 08日
すっかり夏ですねぇ・・・




b0179109_23193968.jpg



赤じゅごっく     久しぶりの更新だなぁ。
            今日はドコに行くんだろう??


青じゅごっく     ちょっとだけ遠出してリフレッシュするんだって言ってました。







b0179109_23214243.jpg



b0179109_23215828.jpg



b0179109_23221864.jpg



b0179109_23223141.jpg





b0179109_23224828.jpg



b0179109_2323759.jpg






b0179109_23232617.jpg



b0179109_23234075.jpg





ぴっぴ        相方と休みが合ったので、軽井沢まで行って来ました。
            日帰りの小旅行だったけど楽しかったなぁ。

            軽井沢に行くと必ず立ち寄るお店が何件かあって、
            ついつい買い物しちゃうんだよね~。
            んでも、4桁までのモノしか買えませんけどねw
            それでも満足満足なのでしたぁ^^




b0179109_23452529.jpg

[PR]

# by pippi-1059 | 2011-08-08 23:47
2011年 06月 04日
カメラは楽しい?




b0179109_22161536.jpg





青じゅごっく     隊長~!
            写真撮るのって難しいですねぇ。     
            

赤じゅごっく     今度はK-ちゃんみたいに撮り鉄したいな!


青じゅごっく     Σ(- -ノ)ノ エェ!?
            動かないものを撮るのだって難しいのに・・・
            無理ですってば!!!


赤じゅごっく     ええぃ!文句を言うな!!
            しっかり働け~♪


青じゅごっく     無理難題ばっかり押し付けるんだから・・・ブツブツ(涙)



b0179109_22172477.jpg

[PR]

# by pippi-1059 | 2011-06-04 22:19
2011年 05月 29日
善は急げ




b0179109_1174291.jpg




使っていなかったレンズを下取りに出したので、出費は諭吉さん1枚。

[PR]

# by pippi-1059 | 2011-05-29 01:30
2011年 05月 20日
薔薇の季節



b0179109_20545481.jpg







青じゅごっく     隊長~!
            綺麗ですねぇ。
            

赤じゅごっく     色んな名前の花があるんだなぁ。
            一昨年もここで撮影したけど・・・。
            やっぱりこの花で決まりだなっ!






b0179109_20563427.jpg




b0179109_2057975.jpg





青じゅごっく     「マチルダ」 さ~~ん!


               

ぴっぴ        私はこの薔薇が大好き^^
            「カクテル」



b0179109_2057492.jpg




ぴっぴ        名前がわからなかったけど、この花の色も素敵だったね。



b0179109_2058716.jpg

[PR]

# by pippi-1059 | 2011-05-20 21:03