人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 16日
早く起きた朝は・・・



我が家の8月13日は、朝3時30分に起きて4時30分時までに
お墓に行って息子と先祖を連れてくるのが毎年の恒例デス。

朝が早い理由は、私がサービス業勤務のため、お盆は大抵仕事だからと、
息子が入っているお墓が市営のお墓のため、朝早く行かないと激混みするからと、
先祖と息子が入っているお墓は別の場所のあるので、
お墓のはしごをしなきゃならないためなのです。

今年は8月13日に仕事を休めることになり、


相方  「どーせ朝早く起きるのだし、せっかくの休みだし、墓参りのあと出かけちゃう?」

私    「出かけるって言っても、お盆だし道路も渋滞ひどいんじゃない?」

相方  「いろは(坂)と金精峠で日光から沼田抜けて、三国峠で新潟なら大丈夫じゃね?」

私  「Σ(- -ノ)ノ エェ!? 峠3つ越え?? しかも日帰りで?」

相方  「大丈夫だって! 昔はそんなことばっかしてたじゃん!」
「俺14日も休みだし、お前助手席オンリーだろ?」

私  「マニュアル車なんぞ運転したくないですけど^^;」
「っつうか、私に運転なんてさせてもくれないくせに。」
「14日私は早出で仕事・・・」

相方  「疲れたら車の中で寝てろ。そうすりゃ無問題」

私  「バタリ (o_ _)o ~~~ †」



と、ちょっと強引ですが、相方の提案で恒例の 「行き当たりばっ旅」 と相成りました。
ちなみに相方は車の運転大好きな人デス。
20代、30代の頃は、高速道路なんて使えなくて(お金の節約のため)、
一般道路だけで栃木-新潟を日帰りで旅行なんてことをよくしていました。
さすがに40代も後半のこの頃は、出かけるのに高速道を使い倒し。
なぜ「新潟」かっていうと、海無し県の栃木県民は無駄に海に行きたがるからデス(笑)

前置きが長くなりましたが、そんなわけで行って来ました新潟県上越方面へ。



早く起きた朝は・・・_b0179109_2142737.jpg

沼田から十日町の間は結局関越道に(笑) トンネルを抜けたら快晴



早く起きた朝は・・・_b0179109_214499.jpg

ほくほく線で、ちょっとだけ鉄



早く起きた朝は・・・_b0179109_2152335.jpg

栃木県民あこがれの海~



早く起きた朝は・・・_b0179109_21163996.jpg

微妙にカニ丼セットを避けるじゅごっくず



早く起きた朝は・・・_b0179109_2117277.jpg

早く起きた朝は・・・_b0179109_21171856.jpg
早く起きた朝は・・・_b0179109_21172969.jpg

じゅごっくずも、カメラを持って





早く起きた朝は・・・_b0179109_21175961.jpg

早く起きた朝は・・・_b0179109_21181293.jpg

早く起きた朝は・・・_b0179109_21182724.jpg

早く起きた朝は・・・_b0179109_211963.jpg

津南町の有名なひまわり畑にて




早く起きた朝は・・・_b0179109_21184943.jpg

帰り道、ここから少し先に進んだらものの見事に夕立に降られました^^;



駆け足での観光だったけど、美味しいものを食べて、綺麗な風景を見て、
じゅごっくたちも、私たちも大満足だったのでしたぁ~♪

でもね・・・
次の日の仕事中眠くて眠くて・・・(汗)
もう無理の効かないトシなんですねぇ(T_T)

by pippi-1059 | 2011-08-16 22:16


<< マイブーム      美味しくなぁれ~! >>