人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 08日
雨なら雨で!



雨なら雨で!_b0179109_66480.jpg




青じゅごっく     隊長~!
            朝から大雨の上に雷まで鳴ってます!!
            

赤じゅごっく     せっかくの旅行なのにな・・・
            これじゃ普通に観光なんて出来ないんじゃないのか?          
            

ぴっぴ        (ΦωΦ)ふふふ・・・・ 甘い!!
            雨でも観光は出来るのだ^^




まずは氷見市内で 「からくり時計」 を見ました。
氷見市は漫画家の藤子不二雄Aさんの出身地なので、
忍者ハットリ君のキャラクターがたくさんあります。

んで、このからくり時計なんですが、川にかかる橋の中から
ハットリくんとその仲間が、くるくる回りながら現れるっていう仕掛けの時計です。
この時計を挟んで、撮影できる橋は2本架かってる・・・。
なので、相方と二手に分かれて写真を撮りました。
よ~~~く見るとお互いに写真に写ってる。
これも一種の記念写真でしょうか(笑)




雨なら雨で!_b0179109_685436.jpg



雨なら雨で!_b0179109_691856.jpg



雨なら雨で!_b0179109_693342.jpg



雨なら雨で!_b0179109_694665.jpg



雨なら雨で!_b0179109_610011.jpg






金沢に向かうべく氷見駅で列車を待っていると・・・
現れたのは、なんとハットリくん列車!
乗り込んでみると、中にもハットリくんと仲間たちのイラストがいっぱい。
この列車ハットリくんの声優さんが、沿線の観光案内のナレーションをしてくれるのです。
楽しくてあっという間に高岡までの時間が過ぎちゃいました。



雨なら雨で!_b0179109_6123780.jpg



雨なら雨で!_b0179109_6125317.jpg



雨なら雨で!_b0179109_613956.jpg





高岡で乗り換えて金沢へ。
そして念願の金沢駅~~!!!
金沢駅は以前息子と一緒に旅をしたときに外から見ておりまして、
その時に、「いつか必ず写真で撮ってみたい!」 
と思わせたインパクトのある駅なんです。





雨なら雨で!_b0179109_6142226.jpg



雨なら雨で!_b0179109_6144048.jpg



雨なら雨で!_b0179109_614582.jpg



雨なら雨で!_b0179109_6152042.jpg



雨なら雨で!_b0179109_6153644.jpg





雨なら雨で!_b0179109_6161842.jpg





青じゅごっく     せっかく金沢まで行ったのに・・・
            兼六園にも行かなかったなんて><;


赤じゅごっく     金沢駅だけ撮ってトンボ帰りなんて、なに考えてんだかなぁ^^;


ぴっぴ        え?だって、金沢駅は撮ったし、駅の中で美味しいもの食べたし、
            高岡駅での乗り継ぎの待ち時間で、いろんな電車は見れたし・・・。
            大満足じゃんか~♪


ふたり同時     バタリ (o_ _)o ~~~ †


by pippi-1059 | 2011-05-08 06:18


<< 薔薇の季節      砺波deちゅ~りっぷ 4/24 >>