「ほっ」と。キャンペーン
2015年 05月 25日
| |д・) ソォーッ…

青じゅごっく:隊長~!!
        なんか久しぶりですね!


赤じゅごっく:ほんとだなぁ・・・
        母しゃんサボりまくりすぎ!!
        

ふたり同時:とりあえず僕たちも母しゃんも元気です♪
        相変わらず色んな所に出歩いては写真を撮っています^^


b0179109_1413313.jpg


b0179109_14132153.jpg
b0179109_14133298.jpg
b0179109_14134365.jpg
b0179109_1414264.jpg
b0179109_14142288.jpg
b0179109_1414352.jpg
b0179109_14144876.jpg
b0179109_1415365.jpg
b0179109_14163784.jpg

[PR]

# by pippi-1059 | 2015-05-25 14:18
2014年 01月 01日
2014 
b0179109_16585676.jpg


じゅごっくず   あけましておめでとうございます。
          今年もよろしくお願いいたします!
[PR]

# by pippi-1059 | 2014-01-01 17:03
2013年 02月 06日
じゅごっくず・・・行きま~す!


b0179109_10433452.jpg





青じゅごっく:隊長~!!
       電車に乗ってますけど・・・?


赤じゅごっく:毎年毎年行ってる例の場所に今年もまた行くんだってよ。


青じゅごっく:なるほど!
       また・・・
       綺麗なおねえさんと一緒に写真撮ってもらえるのかなぁ~。
       (//・_・//)カァ~ッ…


ぴっぴ:綺麗なおねえさんいっぱい居たけどね。
    なかなかチャンスがなくてさ(涙)
    あの場所でおまえ達をおねいさんに持ってもらうって・・・
    結構大変なのよ^^;
    

ふたり同時:まぁね。
      あ~んなに人がいっぱい居る場所でそれを強行するなんて・・・
      普通の人なら出来ませんよ?!


ぴっぴ:おまえら~!!( ̄へ  ̄ 凸
 
    ってか・・・
    奇跡みたいな偶然で・・・
    綺麗なおねいさんじゃないけど・・・
    「心は乙女」のおぢ様また一緒に記念写真撮ってもらえたじゃんか♪
    めでたし、めでたし~デショ(笑)


ふたり同時:(o_ _)o...返事がない、ただのしかばねのようだ




b0179109_1049739.jpg

出かけたのは横浜で開催されたCP+
 


b0179109_10493666.jpg

b0179109_10495992.jpg

横浜に着いて一番最初にお昼ご飯食べたの
 



b0179109_10522612.jpg

b0179109_10523643.jpg

b0179109_10525467.jpg

これを見るために行ったようなモノ Q10エヴァンゲリヲンモデル
 



b0179109_10545262.jpg

このデジカメじゅごっく用に欲しい~!




b0179109_10554367.jpg
 
b0179109_1056136.jpg

綺麗なおねえさんがいっぱい♪ 
 



b0179109_10571124.jpg

中井先生じゅごっくずと記念撮影ありがとうございましたm(_ _)m
 



b0179109_1059653.jpg

横浜のお土産といえばはこれでしょ♪




 
[PR]

# by pippi-1059 | 2013-02-06 11:17
2013年 02月 01日
大丈夫、あなたなら出来るわ。



b0179109_17345776.jpg




青じゅごっく:隊長~!!
       これ?
       母しゃんは花屋さんでも始めるつもりですか?


赤じゅごっく:まったくなぁ・・・
       いくら処分品で安かったからっていっても・・・
       こんなに買ってきちゃって植え替え出来るのかねぇ?


青じゅごっく:チューリップの球根の植え込みだって、
       1月になってから慌ててやってましたよ!!


ぴっぴ:(@◇@;) ウ・・・
    だってぇ・・・
    ホームセンター行ったらさぁ、
    枯れそうになっててさぁ
    可哀想だったんだもん・・・(^_^;)
    50円だよ? 買っちゃうでしょ?
    

ふたり同時:じゃあさっさと植え替えてあげなさい!!
      また父しゃんに怒られますよ~~!!


ぴっぴ:(・o・)ゞらじゃー!!

[PR]

# by pippi-1059 | 2013-02-01 17:37
2013年 01月 28日
何やってんの



b0179109_0531633.jpg




青じゅごっく:隊長~!!
        ふたりで力を合わせて・・・


赤じゅごっく:カメハメ波~~~?


青じゅごっく:違います!
        元気玉ですってば!!


赤じゅごっく:どこがどう違うんだかわからんわ!
      
       
ぴっぴ:今夜は今年最初の満月なんだよね。
     ・・・ってか、じゅごっくずは何をやってんだか^^;
     月に代わってお仕置きよっ!!ww

[PR]

# by pippi-1059 | 2013-01-28 00:57
2013年 01月 21日
恵比寿様♪


b0179109_21453675.jpg



青じゅごっく:隊長~!!
        恵比寿様にお願いしておきましょうよ。


赤じゅごっく:なにをだ?


青じゅごっく:そりゃぁ勿論!
       「世界征服」に決まってるじゃないですかぁ~!


赤じゅごっく:(o_ _)o...返事がない、ただのしかばねのようだ


ぴっぴ:今年の青じゅごっくはちょっと違う・・・かも!?w



b0179109_21455525.jpg

[PR]

# by pippi-1059 | 2013-01-21 22:04
2013年 01月 19日
あなたの来るのが、遅すぎたのよ!



b0179109_11201944.jpg




青じゅごっく: 隊長~!!今年初めてのブログ登場ですね!


赤じゅごっく: ほんっとに・・・
         母しゃんはサボってばっかりだな。


青じゅごっく: 去年なんか・・・
         10回しか更新しなかったんですよ!


赤じゅごっく: ツイッターでぶつぶつ呟いてばっかり!
       

ぴっぴ: (@◇@;) ウ・・・ 耳が痛い^^;;


青じゅごっく: 今年はもう少し真面目にブログの更新してくださいよね!


赤じゅごっく: そんなだから昨日お誕生日だったのに・・・
         プレゼントも貰えないんだよw
       

ぴっぴ: あのな・・・(^▽^;)
      去年のクリスマスに自分で買ったモノがあるでしょ?
      あれが誕生日も兼ねているの!!
      あとはれんじゅを徐々に増やしていくだけで~♪


ふたり同時: まだ増やす気??!!
        母しゃんは引きが悪いんだから自重しないとダメダメ!!
      

ぴっぴ: (=◇=;) ギクッ 
     だ・・大丈夫だよ・・きっと・・たぶん・・
    
     とにかく!!
     こんな私たちですが・・・
     今年もよろしくお願いいたしますm(_ _;)m     
    

ふたり同時: こんな母しゃんですが、皆様よろしくお願いします。
         見捨てないで、生暖かい目でみてあげてくださいね~♪




b0179109_1126756.jpg

おみくじは中吉でした
 


b0179109_11273760.jpg


b0179109_1127543.jpg

なんやかんや追加で買い込んでいる・・^^;
 
[PR]

# by pippi-1059 | 2013-01-19 11:32
2012年 12月 15日
引きが悪い(T_T)
b0179109_20462444.jpg



青じゅごっく:隊長~!! 東京ってすごいですねぇ。


赤じゅごっく:「見ろ!人がゴミのようだ!」


青じゅごっく:隊長・・・。それはムスカ (天空の城ラピュタ) ですよぉ。
       キャラ違いすぎですってば!  
       ってか、なんで東京にいるんですか?



b0179109_217121.jpg



赤じゅごっく:母しゃんの新しいカメラに不具合が見つかったんだってよ。


青じゅごっく:Σ(- -ノ)ノ エェ!? また・・ですか?


赤じゅごっく:そう。「また」だ!!
       本っっ当に母しゃんはカメラの引きが悪い!!
       K100Dも、α550も、k-xも・・・
       レンズだって何本も直してるし。


b0179109_218919.jpg

↑ これが不具合デス。。。印が回りすぎてるの(泣)



ぴっぴ:(ノヘ;)シクシクシクシク..



赤じゅごっく:泣いたってダメだ! 引きの弱さはどーしようもないし。
       それにしても・・・


ふたり同時:カメラ直しに東京に来て、その足でカメラ増やして帰るんだから・・・。
       バカとしか言いようがない!(キッパリ!!)


ぴっぴ:ま・・・負けない^^;;



b0179109_21205674.jpg
 

b0179109_21211573.jpg

[PR]

# by pippi-1059 | 2012-12-15 21:27
2012年 12月 11日
食べよ!?
b0179109_2124954.jpg




b0179109_2131438.jpg



青じゅごっく:隊長~!! ・・・共食い??


赤じゅごっく:ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゜ロ゜)ノ グハッ!! 



b0179109_2133853.jpg

[PR]

# by pippi-1059 | 2012-12-11 21:06
2012年 11月 13日
なんか・・・親近感!?


b0179109_22553932.jpg

[PR]

# by pippi-1059 | 2012-11-13 22:56
2012年 08月 21日
夏の日の2012




b0179109_15533799.jpg



青じゅごっく:隊長~! 旅行楽しかったですね~!


赤じゅごっく:やっぱり海はいいよな! なんか落ち着くし~w
           

18日に仕事の休みが取れたので・・・
17日、仕事が終わってから恒例の行き当たりばっ旅へ。
栃木県民憧れの海に行こう!!wってことで日本海を目指すことに。

栃木から高速道路に乗って日本海に向かうには、
東北道→北関東道→信越道→北陸道のルートと、
東北道→磐越道→日本海東北道のルートがあります。

お盆明けとはいえ週末だし、渋滞しそうな南下ルートは避けて磐越道ルートに決定。
・・・ってことは、行先は新潟県北部。
岩牡蠣が美味しい村上市笹川流れを目指すことにしました。






b0179109_15552949.jpg

18:30 東北道で夕焼け。先を急ぐので止まって写真は撮れない><;
 




b0179109_155613100.jpg

22:30くらいに笹川流れの道の駅着。素晴らしい星空!
 





b0179109_15565577.jpg

カセットコンロ持参だったので朝ごはんがカップめん・・
 




b0179109_15591319.jpg

海を見てはしゃぐ相方w
 




b0179109_15594493.jpg

日本海ソフトは綺麗なブルー。味は普通のと同じw






b0179109_1602252.jpg

食べたかった岩牡蠣とサザエ!朝から贅沢^^






この時は知らなかったのですが、後になってからinamokuさんも同じ場所にいたことが判明。
岩牡蠣を食べた店も同じだった模様w
あと30分長くこの店に居たら、inamokuさんとバッタリ会えたみたいなんです!
兵庫県に住んでいる人と栃木県に住んでいる人が、
打ち合わせもなく新潟県で会ったらすごいよねぇ。

ここまで書いて思い出した・・・
しなしなさん打ち合わせもなくお台場で会ったんだっけ。
私はそーゆー星の元に生まれたのかしらん^^;? ←どんな星だってばっw


念願の岩牡蠣も食べたし、帰りは下道でゆっくり帰ることにしました。
携帯で情報を収集しながらあちこち寄り道しまくりデス。




b0179109_1612153.jpg

b0179109_16122043.jpg

我が家恒例の水汲み
 





b0179109_1612474.jpg

天蓋高原のひまわりは終わってました(T_T)






b0179109_1613375.jpg

b0179109_16135766.jpg

b0179109_16141256.jpg

b0179109_16142663.jpg

お昼ご飯は学校の校舎を再利用したお店で
 





b0179109_16151940.jpg

新潟のアイスと言ったらこれこれw
 




b0179109_1619154.jpg

b0179109_16193180.jpg

最後に磐越西線でSL撮影~♪
  
[PR]

# by pippi-1059 | 2012-08-21 16:25
2012年 06月 22日
ココに行くと必ず撮っちゃうノダ



b0179109_12445112.jpg




青じゅごっく : 隊長~! 下から見るとロケットみたいに見えませんか?


赤じゅごっく : 切り取り方でじぇんじぇん違うモノになるから不思議だよなぁ。









b0179109_12484944.jpg

[PR]

# by pippi-1059 | 2012-06-22 12:53
2012年 05月 29日
スマホっ!


b0179109_20433519.jpg




青じゅごっく:隊長~! 母しゃんが携帯電話を買い替えましたよ。


赤じゅごっく:4月末には替えたのに、記事にするのが遅いんだってば~!!
           

ぴっぴ:替える時の基準はただひとつ・・・
     カメラの画像を赤外線通信でやり取り出来る機種!
     ショップにカメラを持ち込んで、
     赤外線通信を検証させてもらって選んだのでした~。
     ってことで、選んだ機種は「AQUOS PHONE IS13SH」     

     1か月使ってみてようやく慣れてきたけど・・・
     スマートフォンって使いこなすのは大変だよ^^; 
     

ふたり同時:頑張れ~\(^▽^)/

[PR]

# by pippi-1059 | 2012-05-29 20:46
2012年 05月 21日
見ましたか??



青じゅごっく   隊長~!! すごかったですねぇ。


赤じゅごっく   ほんとに・・・晴れてよかったな!
          母しゃんも頑張って撮影しましたよ~。


ぴっぴ      朝4時30分起きで頑張ったよ^^;
          一生に一度見られるかどうかだもんね~。
          定休日でよかったよ(笑)  




b0179109_21133966.jpg
  



      
[PR]

# by pippi-1059 | 2012-05-21 21:14
2012年 04月 11日
桜だよ~!

青じゅごっく     隊長!! やっと栃木でも桜が開花しましたね~。


赤じゅごっく     家の辺りはまだまだ蕾が多いな。
            ってことで桜を求めて県南に遠征するぞ!!



b0179109_11334782.jpg


b0179109_11341625.jpg


ふたり同時      綺麗だ~\(^▽^)/
  



ぴっぴ        東京では一本の桜の木を、大勢の人が囲んでいたけど・・・
            こっちでは貸切状態だね~。
            極楽極楽♪



b0179109_1136769.jpg


b0179109_11364355.jpg


b0179109_11365942.jpg


b0179109_11373370.jpg


b0179109_11425656.jpg

[PR]

# by pippi-1059 | 2012-04-11 11:44